So-net無料ブログ作成
検索選択

撮れない猫と名無しの木とくやしいのでまた猫。〔写真〕〔スケッチ〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

予約投稿です。
昨日猫を見ました。
IMG_1225zpv.jpg
堀の水路のきわを歩いていて、どこに沿って行くのよと思い、
スマホのiPhone SEのカメラでズームで撮りました。
IMG_1226zv.JPG
いまいち撮れていませんが、猫かわいいな~と思いました。


帰って画像をチェックしたら昨日の猫は遠くてぼんやりとしか写っていなかったのでなんだ残念と思ったのですが、何年か前輪王寺で撮った猫を猫つながりで思い出しました。
多分アップしたことがなかったと思うので、載せます。再掲だったらごめん内妻。
ちがうごめんなさい。

PC143053zv.jpg
なにやら、顔とか立ち居姿がきりっとしてる。。さすがお寺の猫。。とこの時思いました。

PC143090zv.jpg

え、猫の写真じゃない?

よく見てください、あれ、、、あれは??

PC143093zv.jpg
猫いたー。

なにかほんとに、
PC143092zv.jpg
ご立派じゃないですか?


IMG_1233zpv.jpg
どこに進んで行くのか行ったり来たりの、完成するまでは名前なしでUPしとこうと決めている木。
というか、昨日樹のまわりを探したら、名札が見当たらなくて、え?ほんとうに名前がわからない。。という状態に気が付きました。
まあいいか( ̄∇ ̄;)


絵はスケッチブックに、パイロットのクロッキー鉛筆6B、ダーウェントのオニキスMedium。
にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 10

yukimin1119

最後のネコさん・・・なんかふてぶてしい感じが、じゃりんこチエの小鉄に見えてしまいました。^m^

あら・・・樹の名前が不明なのね。^m^
by yukimin1119 (2017-05-17 14:38) 

mayu

かわいいですね~ 飼い猫でしょうか。気になりますね。
by mayu (2017-05-17 16:03) 

彩風

お寺の猫さん貫禄ですね。
この木~ 何の木気になる木~~
何の木が完成するのでしょうか。
by 彩風 (2017-05-17 17:02) 

夏炉冬扇

やや、タヌキ猫★★★
by 夏炉冬扇 (2017-05-17 18:23) 

み〜

iphoneseどうですか?なんか不満はありますか?
買うかも!?

by み〜 (2017-05-17 21:50) 

み〜

一番下のクロネコいいねー
ぶすっとして。
オス猫かな?
by み〜 (2017-05-17 21:52) 

とまと

最後のネコは眠そうですね^^
by とまと (2017-05-17 21:55) 

nikki

猫は狭いところが好きです。
樹齢が長そうなスケッチですね。
by nikki (2017-05-17 22:30) 

ジル

>yukiminさん
ふてぶてしいですよね~。関西弁言いそう!?
樹の名札、別の日に探したらありました^^;

>彩風さん
どしっとしてました猫。
木は微妙なものが完成しました^^;

>夏炉冬扇さん
太さタヌキ並w

>み~さん
iPhone SEの感想、、、
iPhone系ははじめて持ったので、あまり何と比べてSEがどうだというのは思いつかないなあ。
アイクラウドは便利ですね~。画像などを物理的にSDカードとかからPCにコピー、あるいはメール送信でPCに送る、
なんてことをしなくても、PCにダウンロードできるというのがうれしいです。
iPhone系はいいなあと思っています。
オスじゃないですかね~メス猫だったら逆にそれもすごいw

>とまとさん
あそこで寝たら落下注意ですね^^;

>nikkiさん
なにもあんなところで、というようなところにいますよね~猫。

by ジル (2017-05-21 14:18) 

ジル

>mayuさん
返信漏れでした^^;
白が多いほうは、2枚目の小さいおやしろの正面横に餌ボウルが置いてあってその前でうろうろしていたので、お寺の飼い猫ではないのでは、と思いました。のらかどこかの飼い猫か、はっきりしないですね^^;
2匹目の猫は、、、どこの猫なのか、飼い主はいるのか、私もすごく気になっています。のらではないだろうこの毛並み感貫禄感、、、と思うのですが。
by ジル (2017-05-22 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0