So-net無料ブログ作成

タコ足スヌーピー、ツバキの実。〔スケッチ〕〔写真〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

2017-06-15T19:02:19.JPG

何年か前のペプシ(ペプシ ネクスト?)のおまけフィギュア。
こないだスケッチもしました。
写真が実物です。
鼻がこすれて、鼻づらが汚ないU^ェ^U

シリーズを何個か集めたのだけど、他のはどこにやったかなぁ。
水戸納豆とあんぽ柿と大仁田ネギスヌーピーにも会いたい。

2017-06-15T19:02:19.JPG

ツバキの実。

2017-06-15T19:02:19.JPG

写真とスケッチ。
葉っぱがうすくてモコモコふくれてしまっている感じを、平たくテラッとした硬い感じに持って行きたかったのですが(^◇^;)
まあいいや。。
根性も集中力もそれほど続いたり続かなかったりでして。 (あきません)

iPhoneから送信

にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村

絵はA4スケッチブックに鉛筆、色鉛筆。
鉛筆はダーウェントのオニキス、medium。
色鉛筆は、少し三菱とほとんどステッドラー。
nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 11

とまと

テカっている感じになってますね~
by とまと (2017-06-15 23:09) 

ktr

なぜにスヌーピーがタコに食われなければならないのか、理解に苦しむ

が、

墨を煙幕にして丸飲みしようとするタコに対して、スヌーピー君が必死に抵抗して、ハナがモゲたのは、黒歴史の証人として証言せざるを得ないな
by ktr (2017-06-15 23:35) 

ジル

>とまとさん
テカッてきてますかね^^  ありがとうございます。
ただ消しゴムで消していくというごまかし技をこころみました。

>ktrさん
お久しぶり~^^
>タコに対してスヌーピー君が必死に
なにか、読んだことはないけど、「白鯨」のワンシーンを聞かせられているかのようなワクワク感を覚えました。
by ジル (2017-06-16 00:26) 

johncomeback

ツバキの実ですか、
拙宅のウッドデッキの前は公園で椿の木があります。
28年椿を眺めていますが「実」を見た事がありません。
観察力が不足しているんでしょうか(*´∇`*)
by johncomeback (2017-06-16 05:32) 

yukimin1119

これがタコスヌーピーの本物ですか。^m^

あっ♪てかっと感出てきましたね。椿の葉♪
by yukimin1119 (2017-06-16 15:14) 

夏炉冬扇

ツバキの実集めてる人います。
椿油にするんだそうです。
by 夏炉冬扇 (2017-06-16 18:56) 

み〜

色がついても上手なのに代わりはないですね。
旅先からの絵葉書とか楽しそう。。
by み〜 (2017-06-17 00:01) 

dodonga

ジルさん、絵が本当にどんどんうまくなっていかれますね~~☆
すごいや!
by dodonga (2017-06-18 11:47) 

ジル

>goroさん
言葉も定着していない何年も前から、スヌーピーが菌活しているw
別に納豆を寝床にうずもれることはないんじゃないか。。。どうして。。。とも思いました。
by ジル (2017-06-27 02:44) 

ジル

>johncomebackさん
ツバキの実って、花ほど目立たないですものね。葉っぱも繁ってくるし色も同化してるし^^

>yukiminさん
そうなのです、明石のタコバージョンです。
使ってきてますか^^ ありがとう~

>夏炉冬扇さん
すばらしい、手作りのツバキ油ですね?!
検索してみたら、なかなか手間は手間ですが、手作りでできるものなのですね~

>み~さん
おはずかしや、ありがとうございます^^
旅先の絵ハガキ、lineですぐなところをあえてアナログな味わい、やってみると面白いかもですね。

>dodongaさん
ありがとう~ほんまですか^^♪

by ジル (2017-06-27 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0