So-net無料ブログ作成
検索選択

2連入るホチキス。〔イラスト〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

DSC_0300.JPG
ホチキスに針が1連でなく2つ入ったらいいな、3つ入ったらすごいな。

とメモ書きでつぶやいた件で(いつの話だ( ̄∀ ̄;))(情報も何件かいただいてましてありがとうございました~)、
2連(1連50本)入るホチキスが探したらドンキホーテにあったと言いましたが、その後100均でも見つけまして、ゲットしました。
満足です。
あと、3連入りも本当にあったとはビックリです。


絵はメモ帳にダーウェントのオニキス鉛筆メディウム(ミディアムだろうか)と、ダーウェントのアーティスト色鉛筆12本組のスペクトラムブルー3200。
本物よりかなり寸詰まりに太く短いホチキスになりました。
ダーウェント アーティスト色鉛筆、イギリス製ですが、色あいが全部なにかこう、地味な感じで統一されています。鮮やかではなくくぐもった発色というか。
こんな組み合わせもあるのか…と思いました。

そんなこんなでメール投稿でした。


にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村


追記:
3連じゃなくて、6連ですか?? 300本!?
↓goroさんがコメントで教えてくれたのは。
あ、なるほど、100本で稼働して、200本をさらに本体に収納できるという感じか。
多分、私みたいに「あったら面白いなあ」くらいに思う人の間にしか需要は生まれなかったのかと思われますが、それにしても、すんばらしいです。

nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート