So-net無料ブログ作成

なみのまにまに〔写真〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

image1.JPGimage2.JPG
並縫いを久しぶりにした。
どこまでを並縫い、、

と言うのかは、個人差があるのです。
そこのところ私は、判断基準に非常にゆとりがある、、、(^_^;)


うらに返すと縫い目はさらに、
はねたビートを刻んでいましたw

もしかして、ぼたんつけ・かがりぬい以外は高校生ぶりじゃないかな私。

おそろしや。。

「で、これなに?」

と言われても自分でも言葉に詰まるのですが、、

会社の台拭きフキンにしようかと。
ただ、お客様の前ではテーブルを拭けない拭きたくない。。。


iPhoneから送信
タグ:布巾 並縫い

ひだまり。〔写真〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

つかのま、今日は良い天気です。あつい位でもあります。
昼間の写真。

image3.JPG

image1.JPG

image2.JPG

のどはなせきの風邪で、医者で診察順番1時間50分待ちのあいだの出歩きですが。
皆様もお大事に。。

こないだは朝から雪化粧の通勤路だったのだけど、

image4.JPG

今日は本当にいい陽気でした。
仙台では12.7度だったそうです。

さ、帰ろ帰ろ。

iPhoneから送信

※携帯から大部分文字化けしたメール投稿をしてしまい、あとで直しました。

ちょっと前のヒヨドリジョウゴとハリー・ポッター。〔スケッチ〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

image1.JPG
ハリポタの、最新刊でなくて江守徹さんの朗読で第1作目を聴いているこの頃です。
本を読む時間が気がついたら無い。
それはともかく、なかなか、朗読でってのもイケます。


絵は去年の10月位のヒヨドリジョウゴ。
まだ実が赤くならず、黒っぽい緑色の頃のスケッチ。


今年は、広瀬川はウミネコが多いですね。
それにウミネコ、白鳥を撮ろうとカメラを持つと、対岸から団体で飛び立ち押し寄せ、頭上をグルグル飛び交い、あたりはヒッチコック劇場さながら。
羽ばたきで起こる風が次々顔をかすめるんです。すっかりウミネコだけが幅を利かせてるんです。ちょっとおそろしい。

カメラを構えただけで、食べ物じゃないですから。

と言っても通じるわけもなく、白鳥もカモ類も肩身が狭そうでした。
エサを白鳥にやろうとしても、空中でみんなウミネコに奪いとられていたな。
なぜだか、今年はウミネコ強し。

とりとめもなく、またお目にかかります。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2017年4月10日追記:
ウミネコじゃなくてユリカモメでした。クチバシと足が赤かったです。
検索結果と撮った写真とを見比べてみて判明。