So-net無料ブログ作成
検索選択

ケイトウではない様子。カラス。〔写真〕〔スケッチ〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

アパートの改修工事で室内にぎゅうぎゅう移動させているプランター栽培物・・・
続々とだめになっています。
元気なのはユキノシタくらい! あとはドクダミ。ミントは全部しなびけたと思ったら果敢に新しい芽を出してきた。強い。
どうでもいいけど早く工事終わってー!

IMG_1378.JPG
カラスが2羽いました。
なんだか、ずっとくちばしを開けて歩き回っていましたが。

一羽がスッと細くて、妙にひょこひょこ歩いていて、ひな鳥?若鳥のようです。
時々バランスを取るように羽ばたいたりしっぽをぱたつかせますがぎこちないです。
IMG_1349zpv.JPG
IMG_1367.JPG
金網の影で尾羽しか見えない。ぴょこぴょこいつまでも何をやっているんだろうと思って形を追っていたのですが、何を描いたんだかわからないものになった。

別の日のその若いカラス。
うまく飛べないながらも木の枝にとまりました。
IMG_1351zpv.JPG

IMG_1369.JPG
IMG_1368.JPG
IMG_1364.JPG
ななめ下から見上げて描いたので、なんだか肛門アングルにばかりなってるなと思いました。。。

高い木のてっぺんで、親鳥らしきカラスもうかがっていました。
IMG_1366.JPG
時々、家の前で遊んでいる子供に家族がさらっと「車に気をつけろよー」
と声をかけるくらいのテンションで、「カアァ~」と鳴いていました。

なにかわからない花や木の種を目いっぱい蒔いた鉢。
IMG_1371zv.JPG
ケイトウではなさそうな雰囲気です。
もしかして。。。
ほおずき?
ちがうか。
ハコベも生えてきたようです。。ハコベなら植えていません。勝手に生えてきた。


絵は。A4スケッチブックに鉛筆、ダーウェントのオニキスMedium。


にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
nice!(49)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート