So-net無料ブログ作成

「サイバーネット」と中途半端なコックさんのうた。〔イラスト:記憶をたよりにえかきうた〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

SN3D1584.jpgSN3D20290001.jpgドラえもんの首輪は
あっちいって こっちいって

の時にかくのでしたか。
コメントにて、hirokaさん、まちゃさん情報ありがとうございます。

あっちいって こっちいって 落っこちて

で胴体だけ描いていました。時間が余りましたw

本日も引き続き中途半端シリーズでお送りします。
「コックさん えかきうた 絵かきうた」などでググってたどり着いた方、もしいらっしゃいましたらこのコックさんは微妙です。
いまいち参考にならないでしょう・・・。

↓左の1枚目が、前のドラえもんの1枚目と一緒に以前ブログ民にUPしたコックさん(の頭部)。
コックさんの帽子はうたの最後で描かれると思うので、この絵は最初から投げている感がありますw
右の2枚目は、あとで↓前記事のドラえもん2枚目と一緒に、体もかいたものです。
が、歌が今ひとつ思い出せませんでした。

「とても微妙なコックさんのえかきうた」
棒がいっぽんあったとさ
葉っぱかな 葉っぱじゃないよ カエルだよ
カエルじゃないよ アヒルだよ
6月6日に 雨ざあざあ ふってきて
あっちいって こっちいって 落っこちて
おいけがふたつ できました
あっというまに コック さん

何か混じっている・・・
フライパンて歌詞出てこなかったっけ??
三つボタン部分を歌ってないような・・・
服の上下がくっついている・・・つなぎ服(*_*)?

色々な疑問符が浮かびました。
絵はスケッチブックに筆ペン。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こないだコンビニで、ジョニー・リー・ミラー、アンジェリーナ・ジョリー主演の「サイバーネット(原題:HACKERS ハッカーズ)」
を見つけて、衝動買いしてきました。千円位だったかな。
ずっと前、レンタルショップで借りたことがあって、もう一度見たいなと思っていた作品でした。
もうどこのレンタルショップでも見つけられなかったのでうれしいです。
ジョニー・リー・ミラーが天才ハッカーの主人公デイド・マーフィー、アンジェリーナ・ジョリーはデイドとサイバーオタクな仲間たちには、遠くで眺めるだけが関の山の高嶺の花の女の子ケイト・リビー・・・なのに、黒髪のショートボブがキュートでセクシーなルックスと反して、中味は彼らとすっかり同じというアンバランスなところがまた魅力でした。
アンジェリーナ・ジョリーを初めて見たのはこれかな。
ちがうかな。高校生役です。
ミラーはトレイン・スポッティングに出てました。
ユアン・マクレガーの友人役だったような。
ミラーとアンジェリーナ・ジョリーは、この作品のあと一時期結婚か婚約か付き合ってたか、していたと思います。はっきり覚えてませんが^^;

PC回りをごたごたやっててこのDVDも放置したままだったので、早めに観たいです。

サイバーネット [DVD]

サイバーネット [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


↑今回コンビニで売っていたのは、このパッケージデザイン。
アンジェリーナ・ジョリー全面です。主役はジョニー・リー・ミラーなんだけど^^;
↓前はこっちの青いのが出てました。

サイバーネット [DVD]

サイバーネット [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 17

marl

その映画見たこと無いです、アンジー出てるなら見てみたいですね~☆
by marl (2010-05-30 01:28) 

bps

ぶははははは(≧▽≦)
ダメだ面白すぎるwwww
是非お池にお船を浮かべてコックさんのお腹にも4次元ポケットを付けてあげて下さい。
絵描き歌はちゃんと覚えてないけど、唐突に三角定規が出てきた気がするのと、ラストが「あっという間に可愛いコックさん(字余り)」みたいな強引な締め方だった気がする・・・・・(;´∀`)
by bps (2010-05-30 08:30) 

Pfeil

かわいいコックさんでウィキペディアに項目があるとは・・・☆
by Pfeil (2010-05-30 10:09) 

まちゃ

YouTubeで検索すると、
色々ヒットしますよ^^

by まちゃ (2010-05-30 11:04) 

yuya

懐かしの絵描き歌!
こんなに上手にかけません☆
by yuya (2010-05-30 12:08) 

goro2001

微妙なしか探せなかった。☆
http://www.youtube.com/watch?v=nqXX9JKmY48&feature=related
by goro2001 (2010-05-30 15:39) 

supple

最近は、コンビニでDVDとかPS2ソフトとか買えちゃうんですよね~(しみじみ・笑)☆
by supple (2010-05-30 15:54) 

アニバル

こんにちは~
本日のイラストも、かなり魅力的ですね^^
何だか凄いインパクトですぅ☆
by アニバル (2010-05-30 17:05) 

ペコネコ

こんばんわ~昔この絵描いたような描いてないような~思いだせません☆
by ペコネコ (2010-05-30 23:06) 

めい

絵描き歌って 懐かしいなぁ~

子どものころを思い出します♪
by めい (2010-05-30 23:40) 

arles

こんにちは~

by arles (2010-05-31 03:48) 

ryukka

niceいただいてました♪お名前よく見かけます^^
懸賞生活、色探しにも参加されてるんですね~!
これからもよろしくお願いします~♪
by ryukka (2010-05-31 10:18) 

ゆきだるま

もう かえるにしか見えない( ´艸`) ぷぷぷ
良く描いたな~~これも。

懐かしいです(ノ´▽`)ノ
by ゆきだるま (2010-05-31 15:32) 

すぴかか

6月6日に・・ってところでもうUFOが飛んできたすぴかかです 汗
子供のころはけっこう描いたハズなのに、なんでこんなに忘れてるんだろ~~
やはり頭の中に小人さんがいて、引出しの中身を入れ替えてるんだな・・・(と何かのせいにしてみる)
by すぴかか (2010-05-31 19:48) 

Pfeil

やっぱり、はいだしょうこによる『スプー』の絵描き歌が最強かな☆
by Pfeil (2010-06-01 07:55) 

okosama

コックさんはいつも最後までかけたためしがない・・・。

by okosama (2010-06-01 22:09) 

ジル

marlさん
DVD見ました。かわいかったですよ~アンジェリーナ・ジョリー。
髪型ベリーショートでした^^

bpsさん
ドラえもんと融合してしまうと戻しづらいです^^;
可愛い コックさんだ、そうだそうだ。

Pfeilさん
ウィキ見ました! なんでもあるんですね~ウィキ。
フライパンじゃなくてコッペパンだった^^;

まちゃさん
ユーチューブにもいろいろ出ているものなんですね~
見ました!

yuyaさん
最近そういえばえかきうたなんて書いてませんでした(ある意味当たり前^^;)。
なつかしかったです。子供のころはもっとちゃんとかけていたはずなんですが、いつの間にか忘れてきますね~

goro2001さん
見ました!  これ、でもまともなほうだと思います。参考になります。
(フライパンじゃなくてコッペパンか・・・)
意外と、描いてはみたもののなんじゃこれ・・・って自分で言ってるビデオが多い^^;

suppleさん
そうそう、コンビニでDVD、ソフト、コミック・・・ありますね。
買い物のついでに手軽なのでひょいと買ってしまうことがよくあります^^

アニバルさん
感想ありがとうございます~
えかきうたの絵って、単純でわかりやすい線でキャラクターをきちんと捉えますよね。

ペコネコさん
>思いだせません☆
それはこの絵がいまいち微妙だからかも( ̄ー ̄;)

めいさん
ねえ、こどものころはけっこうよく描いてたよね~^^

アルルさん
こんばんは!

ryukkaさん
こんばんは。共有ブログ仲間ですね^^
これからよろしくお願いします!

ゆきだるまさん
あ、私もかえるだと思って描いてたw カエルじゃないよって途中で歌われてるんだけど^^;
あれ? たしか、民のゆきだるまさんのところ?で何かを見て、このえかきうたを思い出したんじゃなかったっけな。。。

すぴかさん
ゆ、UFOが!
でもUFO飛んだほうが、最後により可愛いコックさんになる気がする、ペンダントっぽくて。。。
そうだよ、6月6日があるせいでまじりますよね!
まちがいなく小人さんのせいですね。
そして小人さんはいろいろ担当が分かれてますよね。
コミック・小説担当、映画タイトル担当、俳優・タレント担当、地理担当・・・・・
そしてどんどん増殖してる気がする・・・( ̄∇ ̄;)コワイ!

Pfeilさん
はいだしょうこ スプー
で検索しました。見ました!
衝撃でしたww

okosamaさん
歌、ごっちゃになりますね(^^;)
あんなシンプルな絵なのにねえ。
by ジル (2010-06-02 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0