So-net無料ブログ作成

こないだの猫が。〔落書き〕 [ノラ猫顛末]

2017-11-28T01:10:52.jpeg
朝、出待ちをしていた。

出かけようとドアを開けたら細い隙間から黒と白色が目に入りびっくりした。

こないだ買いに走ってしまっていた、「ペットライン シニア下部尿路・腎臓・心臓のケアフードチキン味300g×2袋(長い)」のキャットフードを20〜30粒くらいをやってみたら猫は食べて、
「にゃあーーん」
と鳴きました。

そういう間柄になりそうってことでいいのですか。

また来ます?

それにしてもどこの猫でしょう。
ノラじゃなさそうな気がするのだけど、それはわりとふっくらしているようなのと人からそれほど逃げないからと言う理由で勝手に私が思うからで、本当のところはわからないのでした。
思い出すと首輪はしていなかった。
ノラだったら、うちは動物OKアパートだから居てくれてもいいのだが。

いまだかつて、満足に猫と一対一で触れ合えたことはないのです。
どっちかと言えば、犬にずっと慣れてきたのです。

などとあぶくのようにぷかぷかとなんだり勝手に考えては、その日100均でステンレスの小さいフードボウルを買って帰ってきてしまいました。。

また来れば?


iPhoneから送信

絵は厚紙の切れ端に青のサインペンと鉛筆。
にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
nice!(41)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

赤いサザンカともろもろと猫。〔写真〕〔スケッチ〕 [ノラ猫顛末]

赤いサザンカ。
IMG_2084zv.JPG
一般的な赤ピンクのサザンカが好きです。
去年から好きになった。
570円くらいで小さい苗が売られていたので、あとで買ってみようかな。
サザンカの私のイメージは夕方や夜、くもりの日に見かける花である気がします。

晴れている時にも花は当たり前に咲く。
IMG_2089zv.JPG
明るく見えました。


前の記事の、
猫が近寄って来ずにはいられない魔法の呪文。
情報もいただきましてありがとうございました。
自分でも検索してみたのですが、見つけたものは今一つ、聞いたと思ったものとしっくり来ないような。
検索したら出てくるかと思ったのに今一つわからないとは。自分の記憶があやふやになったせいで、本当は検索で見つけたのでしょうか私は。聞いた自分がなんだかはっきりしてなかったという、大変失礼しました。
「ミ、ミ、ミ、」
だったのですかね???

あれから、また前の記事の猫と会いましてね。
あわてながら「ミ、ミ、ミ、ミ」と呼び掛けてみました。
今一つ効果があるのかないのかわからないwままその猫は玄関までついて来て、あわや部屋に入りたいの?ウチくる?くらいな近さでしばらくうろうろにゃあにゃあしてました。
か、、、
かわいい。

あれはどこかの家猫みたいな感じがします。
うちの通いネコになってくれないかしら。

耳がイカ耳っぽくなりながら丸い目でこちらを見上げて、座るときはしっぽを前足に巻いて、座りながら左前足を少しだけあげて、

というこの猫のしぐさを検索で調べたら、
どれもちょっと警戒しているか緊張しているかこわがってる時のしぐさ
らしいとか書かれていましたけど(汗)
怖いもの見たさのスリルで近寄ってきてるのかね。


前の記事の写真や、前の前の記事でスケッチしたサザンカのようなツバキのようなと思った花ですが、
あれから根元に落ちている花を確認したら、薄赤いほうはツバキのようです。
花が丸ごと落ちていました。
IMG_2062zv.JPG
白いほうはサザンカでいいような。花びら1枚ずつで落ちていました。
IMG_2063zv.JPG


仕事場で手拭きタオルを洗う時などに使っている洗剤。
CCAA8A31-7DD4-4EDB-AD60-5A35A147EE35.jpg
ペットボトルに詰めて置いてます。

ラベルを描いて貼ってます。
F41A123F-0A38-40A2-85B7-2158BC3DFD8C.jpg
昔描いたので、若干表示内容が今のさらさと違ってきていますw

赤いサザンカのスケッチ。
B8A13706-0354-45D8-8012-2A28C9078AD1.jpg
白黒ですがw
サザンカって、花びら一枚一枚がポテトチップみたい。

にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
絵は、100均の落書き帳にトンボの黄色い鉛筆。
nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

猫とサザンカ。〔落書き〕〔写真〕 [ノラ猫顛末]

81FCFB77-58E6-4E4D-AFA1-C6385FE46B1A.jpg

たしか、どなたかのブログで拝読したのです。そんな言葉があると。

猫を誘う時よく友達はチッチッチッチッって人差し指を出していましたが、

それじゃなくて、もっと変な感じ(すみません)の、
なんでしたか、、、

ケスケスケスケス?

ちがう?

今日で3回くらい1~2mの近くで座って逃げない猫がいて、
寄ってきてほしい!
と思ってその言葉を使いたかったのです。

覚えていないながらケスケスケス・・・と話しかけてみましたが、
あまり効果がないように思いました。
効果があろうとなかろうと猫はそれほどは逃げずにいるように思いました。
けっこうコミュニケーション力がありそうです。「にゃあ」と鳴いたので「おはよー」と言っておきました。
明日も会えるかな。

なんだったのですかね魔法の呪文は。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。


ちょっと前から道路の分離帯などに咲き出したピンクのひらひらとした花びらの多分ツバキでなくてサザンカ?
白いのも咲いていました。
IMG_2032zv.JPG
これも散り方を見ると、花びらがバラバラに散っているのでサザンカですよね。
IMG_2034zv.JPG

今週はそこに赤いサザンカも咲き出しました。
赤いサザンカが好きです。
鉢植えを買いたいです。

こないだスケッチした花を撮ってみた画像2点。
IMG_2029zv.JPG

IMG_2030zv.JPG

白い小さいほうはサザンカかなと思うのですが、薄赤いほうは、、
ツバキではないかな??
今度聞いてみようと思います。

落書きは、スケッチブックに黒のマジック。

にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

たぶんサザンカのような。〔スケッチ〕 [ラフ絵・一筆絵]

最近、道路の分離帯?や、公園でサザンカのようなツバキのような木で咲いている、ひらひらのピンクの花びらの花はサザンカなのでしょうか、ツバキなのでしょうか。
花びらがバラバラで散っていたらサザンカかな。今度見てみよう。

こちらはピンクと言うよりうすい赤色のサザンカ?と、白い小さいサザンカ?
のスケッチ。
(それとももしかしたらツバキ。。。わかりません)

IMG_20171105_0001zpv.jpg

薄かったので画像調整したけどまだ薄いのかも^^;

IMG_20171105_0003zpv.jpg

白いほうは小さくて、葉っぱも細めでした。
野草園のツバキ区で。
館内では絵の展示会も開かれていました。8日までかな?
大好きな画家さんの展示会なのでうれしい^^

絵はスケッチブックに鉛筆、普通の鉛筆。

にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:アート